スポンサーリンク

仙台 秋のオススメ!子供と行けるお外遊び4選

スポンサーリンク

仙台 秋のオススメ!子供と行けるお外遊び4選

夏の暑さも和らぎ、お外遊びの機会が増えてくる9月下旬から11月中旬ぐらいまでは晴れた日に思いっきりお外遊びさせてあげたいですよね
今回はこれまでご紹介してきた仙台の外遊びスポットの記事から、秋にオススメの仙台のお外遊びスポットをご紹介いたします。
観光で子連れで来られた方にもオススメです

1:台原森林公園

台原森林公園
台原森林公園は仙台の中心地から非常に近い位置にあります。仙台に観光で遊びに来られても気軽にこれる公園です。
特にアスレチックや遊具が豊富なので、小さなお子さんを秋晴れの休日に遊ばせるには最高の公園です。
台原森林公園

みちのくYOSAKOI祭りの会場にもなってます

秋には、台原森林公園の科学館の下の辺りにある広場がみちのくYOSAKOI(よさこい)祭りの会場になります。旭ヶ丘駅付近。

写真は演舞を見ている図です。ダイナミックな演舞を楽しみながら秋のお散歩には最適です。
2019年のみちのくYOSAKOI祭りの情報はこちらでご確認ください。
みちのくYOSAKOI祭りオフィシャルサイト:http://michinoku-yosakoi.net/guideline

第22回 みちのく YOSAKOI まつり開催
開催日程:2019年10月12日(土)・13日(日)

みちのくYOSAKOI祭りオフィシャルサイト:http://michinoku-yosakoi.net/guidelineより引用

アスレチックで思いっきり体を動かせます


山間の斜面を利用したアスレチックとローラーすべり台があります。どんぐりの季節にはたくさん落ちているので、どんぐり拾いを楽しむこともできます。

鯉やガチョウと楽しくふれあいます

台原森林公園

台原森林公園の池には鯉やガチョウなどがたのしく水辺にあつまってます。食パンの残りなどをちぎって投げると、鯉やガチョウが寄ってきてパクパク食べてくれます。小さなお子さんが身近な生き物に触れながら楽しめます。

過去の紹介記事はこちらです。
台原森林公園https://sen-dai.com/2018/06/22/post-7/

2:宮城県総合運動場(グランディ21)

すべり台やジャングルジム、アスレチックなどさまざま遊具がある公園です。芝生でテントやシェードを広げてピクニックができるので、
お弁当を持ってお出かけできます。すべり台のバリエーションが豊富で、なかでも目を引くのが急斜面を曲がりながらのローラーすべり台です。
※バーベキューはできません。
宮城県総合運動場(グランディ21)
宮城県総合運動場(グランディ21)
宮城県総合運動場(グランディ21)

過去の紹介記事はこちらです。
宮城県総合運動場(グランディ21)https://sen-dai.com/2018/12/23/post-858/

3:モリリン加瀬沼公園

仙台市街地からクルマで程よい距離に、芝生に囲まれ、遊具が充実した公園でお馴染みのモリリン加瀬沼公園があります。
秋はいも煮会やバーベキューも楽しめる公園ですので家族連れやサークル活動などでも人気のスポットです。
名前にある「加瀬沼」が敷地内にありブラックバスや雷魚などのルアーフィッシングでも人気のスポットです。

遊具がともて豊富です!


すべり台やジャングルジム、ターザンロープ、ミニアスレチックや砂場など小さなお子さんが遊ぶのにとても魅力的な遊具がたくさんあります。
また、広大な芝生がありフリスビーやボール遊び、キックボード、自転車などで遊ぶことができるので、小さなお子さんを連れて行くにはとてもオススメです。




こちらのシェードやテントでピクニックがおすすめ。バーベキューができるエリアもあります。詳細はホームページなどでご確認ください。


砂場があるのが嬉しいです。お砂場セットを持って行くのをおすすめします。近くに水道もあります。

過去の紹介記事です
モリリン加瀬沼公園https://sen-dai.com/2019/02/14/post-1170/

4:万葉クリエートパーク 黒川郡大衡村

仙台から国道4号線を古川方面に走ること40分ほど、黒川郡にある万葉クリエートパークがあります。
ここは自然に囲まれた豊富な遊具があり、なかでもゲレンデクラスの大斜面をソリですべる遊びがたのしめます。
また、森の中を抜けて滑るローラー滑り台もおすすめです。
とても広い芝生があるので、テントやシェードをもちこみピクニックもできます。


シェードやテントを持って行って、ピクニックができます。お弁当持って行くのをオススメいたします。体を動かした後にたべるおにぎりはおいしいですよね。

森をぬって走るローラーコースター。パパやママと一緒にお子さんとすべってみてはいかがでしょうか?ちょっとした冒険でとてもたのしいですよ。

過去の紹介記事です
万葉クリエートパーク 黒川郡大衡村https://sen-dai.com/2018/10/09/post-617/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク