スポンサーリンク

新田東中央公園|宮城野区

スポンサーリンク

新田東中央公園

新田東中央公園は小鶴新田駅の駅前付近にある住宅街にある公園です。豊富な種類の遊具と小さなお子さんが身体を動かすには最適な公園です。

こちらの新田東中央公園はマンションなどの住宅に囲まれた車通りのない一角に作られた公園です。仙石線の小鶴新田駅からも近く子供たちの声が元気にこだまする公園です。遊具遊びやボール遊びまで楽しめます。

ローラーすべり台があります

新田東中央公園の真ん中に設置されているランドマーク的な遊具はこちらのローラーすべり台です。
ほどよい長さと高さなので小さなお子さんから小学生ぐらいまで楽しめます。

こちらの公園には、高さや長さなどが「ほどよい」サイズのローラーすべり台があります。
公園で遊び始めた1~2歳位の子供でもパパ・ママといっしょに楽しめるのではないでしょうか?

エクササイズ遊具が人気です

新田東中央公園には運動不足解消のトレーニングマシンが遊具として設置してあります。大人から子供までそれぞれの楽しみ方で遊べるようになっております。

元気に遊べる遊具


段差のある階段やボルダリングのようなよじ登りがついている遊具です。これを中心に鬼ごっこをしたり子供たちのど真ん中にあるシンボル的な遊具です。
小学生くらいの子供さんでもいろいろ楽しめます。

結構エグい角度のすべり台です。大人も一瞬躊躇しますね。

小さなお子さん向けの遊具類もあります

新田東中央公園は遊具の規模などを1~3歳ぐらいの小さなお子さん向けのものをちゃんと分けて設置しております。

ゆっくりお砂場もできます。

ちょっとした野球ができる広場もあります

野球などボールを使った遊びができるスペースがあります。
こういう公園、昭和世代のパパ・ママには懐かしくないですか?

昭和の時代にあった公園遊びの良さがここにはあります。子供たちの笑い声や楽しい声が響く懐かしい感じ。
パパママも懐かしさに元気をもらえますよ。

アクセス

名称:新田東中央公園
こちらは駐車場を併設しておりません。近隣は住宅街ですので路上駐車などせず、有料駐車場をご利用いただくなどご配慮いただけますようお願いします。

仙台市宮城野区新田東1-11-1

駐車場がありません。路上駐車などは絶対にしないようにしてください。

近隣情報 外部リンク

ヨークベニマル新田東 http://www.yorkbeni.co.jp/store/miyagi/shinden_higasi.html

コープ新田東 https://www.miyagi.coop/shop/shoplist/store.php?shop=13

 JR仙石線 小鶴新田駅 https://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=1716

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク