スポンサーリンク

アグリエ わんぱーく

スポンサーリンク

アグリエ わんぱーく

秋保にある産直販売のアグリエの森の中にあるアグリエ わんぱーくはちょっとした遊具などで身体を動かして遊べる無料であそべるパークです。
この産直コーナーの中にはランチやスイーツを楽しめるフードコートも併設されています。





こちらのパークは未就学児向けのものになります。大きなお子さんにはちょっと物足りないです。

乗り物で遊んじゃおう

広い敷地内を足で漕ぐクルマ遊びが楽しめます。小さなお子さんを載せてパパママが引っ張ってあげてもOK。
思いっきりギコギコこいで遊ぶもよし。




ちょっとした遊具もあります

ジャングルジム&すべり台の定番遊具やボルダリング風のアスレチックも完備しております。


ジャングルジムはそれほど高くないので安心して遊べます。



竹馬やなわとびなどの昔遊びも


パークの入り口に小屋があります。この中に竹馬やぽっくりがあって昔ながらの遊び道具も完備。



昔の遊びを教えてあげる光景もいいですよね。

たくさん遊んだら中でアイスでも食べよ

秋保ヴィレッジ アグリエの森は産直の野菜が買える他、喜久水庵のお茶やお菓子やフードコートが併設されております。
イートスペースにはキッズスペース完備と足湯が楽しめます。


喜久水庵の実力スイーツがそろっております。中でも鉄板メニューはジェラートです。通年通しての定番ジェラートに季節もののメニューが並ぶジェラートはここに来るたびの一つの楽しみです。

子連れに優しいフードコート



キッズスペース完備しております。また、足湯も併設しております。

ジェラートがおすすめです


濃い抹茶味のジェラートは大人に大人気。その他、蔵王クリームも鉄板メニューです。ここのショーケースの前で即答するのがとても難しいですね(笑)



ソフトクリームとジェラートがあります。私は蔵王クリームジェラートとイチゴのジェラートを購入。子供ウケすることうけあいです。

ランチもありますよ


ここの米(こめ)をつかった料理は実は隠れメニューです。おにぎりを食べて「あれ!?懐かしい味??」と思った方はかなりの下をお持ちです。
ここのお米は本当においしいです。おそらくササニシキを使っているのではないでしょうか?エビデンスがないので断言できませんが、お米がおいしいことは間違いないですよ。
また、麺類や季節メニューなども豊富です。

イベント盛りだくさん

親子で楽しめるイベントが盛りだくさんです。
1月だと餅つき大会などこちらのHPでチェックしてみてくださいね
https://akiu-village.jp/calendar/

外部リンク

秋保ヴィレッジ アグリエの森 HP
URL:https://akiu-village.jp/

営業時間

営業時間:9:00~18:00
休日:元旦のみ

アクセス

住所:〒982-0251 宮城県仙台市太白区茂庭中谷地南32−1

クルマ
無料駐車場完備
仙台市街地からおよそ20分くらいで行けます。

バス
宮城交通
仙台駅西口バスターミナル 8番乗り場より
系統番号2番 「秋保温泉行き」
「中谷地」で下車

休日に運航している西道路経由の快速は近くまで行きますが、終点でおりて歩くことになります。
詳細は宮城交通HPにて路線図や時刻表をご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク