スポンサーリンク

ブランチ仙台 WEST 水遊びなど子連れにうれしいスポット満載

スポンサーリンク

ブランチ仙台 WEST 水遊びなど子連れにうれしいスポット満載

長命ヶ丘交差点の角に子供が楽しめる商業施設、ブランチ仙台が誕生しました。WESTとEASTと二つの敷地に分かれているブランチ仙台。
なかでもブランチ仙台WESTは水遊びができる楽しい商業施設となっております。また、テナントも小さなお子様連れがうれしい設備やお店が満載です。

夏場は水遊びが楽しいです

ブランチ仙台WESTの一番の目玉は中庭に作られた水遊びスペースです。足首がつかるほどの浅さから、太ももぐらいまでの深さの水辺で遊べます。

ブランチ仙台 WEST

芝生と水辺が絶妙にマッチングされた庭園。ベンチも併設されており安心して水遊びが楽しめます。また、フリーマーケットなどのイベントがあるので大人も水辺で涼をとりながらリラックスしたひとときを送れます。

ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST

庭園の中を流れる小川の底はコンクリートで舗装されていたり、タイルで覆われていたりなどしています。たまに小石が入っていて大人が踏むとちょっと痛いです(笑)

ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST
水樋などもあり、子供たちの遊び心をくすぐります。

ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST

趣向を凝らしたストラクチャーがあり、さながら水辺の遊具といったところでしょうか。ちょっとした堰(せき)や橋などをグングンと歩いて行けて探検気分を味わえます。

ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST

ここは水辺の迷路です。ここを超えると大きな水の吹き出し口に行けます。

庭園の奥にある水場はじゃぶじゃぶ遊べます

ブランチ仙台WESTの最奥部分にある水場は水が湧き出す泉のイメージ。中に入れる水場は大人の太ももぐらいまであります。小さなお子さんはまるでプール遊びをしているかのように全身水をかぶって遊んでいた子もいました。

ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST

小さなお子さんはここをよじ登る際に服がビシャビシャになります(笑)大人が抱えて持ち上げてあげるといいかもしれませんね。

ブランチ仙台 WEST

心地よく水がながれ見ているだけでも涼しくなれそうな中庭です。

ブランチ仙台 WEST

真夏の暑い日に子供さんをお手軽に水遊びさせるにはお勧めのポイントですよ。

子連れにうれしい設備が満載

小さなお子様連れにうれしいキッズトイレやおむつ替えの部屋、女性専用の授乳室まで完備しております。

ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST
トイレトレーニングしたての小さなお子さんが使える便器などがありますので、本当に助かりますね。

ブランチ仙台 WEST

お子様連れで行けるカフェが充実してます

大人も楽しめる店舗さんが充実してます。TSUTAYAさんの中にもEXCELSIOR CAFFEが入っています。私はKIKUCHIYA BAKERYさんでちょっとしたパンとコーヒーを飲んでカフェタイムをしました。

ブランチ仙台 WEST
ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST

その他、いろんなお店が入っています。
フロアガイド WEST 1F https://www.branch-sc.com/sendai/shop/floor.jsp?fid=w1f
フロアガイド WEST 2F https://www.branch-sc.com/sendai/shop/floor.jsp?fid=w2f

絵本がとても充実 ヤマトヤ書店 TSUTAYA

ブランチ仙台WESTに入っているヤマトヤ書店 仙台長命ヶ丘店さんは絵本や児童書などの子供の本やグッズがとても充実しております。また、地べたに腰を下ろして遊べるスペースもあります。

ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST

イベントも楽しいですよ

ヤマト屋書店 仙台長命ヶ丘店さんはイベントが盛りだくさんです。この日はいろんな動物のぬいぐるみがあり、またがって写真を撮ったりできるスペースがありました。
ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST

ブランチ仙台 WEST

アクセス

クルマで
仙台市街地から
県道264号線宮城学院女子大学の前の道を泉パークタウン方面へ進む

外部リンク

ブランチ仙台 https://www.branch-sc.com/sendai/
ヤマト屋書店 仙台長命ヶ丘店 http://booksyamatoya.co.jp/choumei/
KIKUCHIYA BAKERY https://kikuchiya-bakery.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク