スポンサーリンク

七北田公園

スポンサーリンク

七北田公園

仙台市泉区にある憩いの公園、七北田公園。こちらは遊具やスポーツ施設が充実しており幅広い層の方が楽しめる公園です。特に小さなお子さんが楽しく遊べる遊具が充実しており大変に人気です。


仙台市の副都心に位置づけられる泉中央地区を背景に、豊かな環境の中に立地する七北田公園。仙台市を代表する公園として、スポーツ競技や各種イベント開催などをはじめ、広く多くの人々に憩いの場・レクリエーションの場として楽しめる総合公園です。

遊具がとても充実してます

七北田公園はすべり台やアスレチックなど子供たちが遊べる遊具がとても充実してます。


子供を全開に元気よく体を動かさせるのにもってこいの遊具がたくさんあります。

パイプのすべり台、ローラーのすべり台など未就学児が体を使って遊べる裕具がとても充実してます。


アスレチックもあります。綱でよじ登ったり、丸太でバランスを渡ったり、冒険心をくすぐられること間違いなしです。

ターザンロープもあります。


どかん遊びもたのしめます。

こういうトンネルは子供の遊びにもってこいですね。

ムーミンの遊具があります

七北田公園の特徴はトーベヤンソンのムーミンのキャラクターをあしらった遊具があります。

七北田公園にはフィンランド共和国から寄贈されたムーミンの遊具を設置した「キートス広場」があります。仙台市とフィンランドが高齢者福祉や経済などの交流を進めていることからフィンランドの遊具メーカーの協力のもと平成25年に設置されました。












森の中に溶け込むようにつくられたこの広場は仙台市の市街地にあることを忘れさせる、「ムーミンの森」といった感じです。秋にはどんぐり拾いをしながら昔ながらの自然と触れ合いながら遊ぶことができます。

七北田公園は遊び方がいっぱい

夏場には水と遊べる人工的に作られた小川があります。たびたび猛暑の中、水辺で戯れる子供の風景が天気予報のニュースなどに使われるスポットでもあります。夏場はお着替えをもってお出かけしてみてはいかがでしょうか?

七北田公園沿革

名称:七北田公園
所在地:仙台市泉区七北田
開園:平成2年
公園種別:総合公園(健康運動公園)
面積:22.0ha

【杜のひろば】-公益財団法人仙台市公園緑地協会-

http://www.sendai-park.or.jp/web/info/nanakitakouen/

【杜のひろば】-公益財団法人仙台市公園緑地協会- 「杜のひろば」は、「百年の杜づくり」推進のために、仙台市の委託により公益財団法人仙台市公園緑地協会が運営するみどりの情報サイトです。

PDF資料:
http://www.sendai-park.or.jp/web/pdf/nanakita_pumf.pdf

七北田公園 設備情報

駐車場:あり
トイレ:あり
遊具:滑り台、砂場、アスレチック、池、自動販売機、ムーミンのテーマ遊具あり、芝生、小川
■キッズ情報
オムツ替えとかは公園の入口付近にある体育館のおトイレで子供のオムツ替えなどできます。

コメント
とにかく広くて楽しめます。小さなお子さんから大人まで楽しめます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。