スポンサーリンク

「感性の森」錦ヶ丘ヒルサイドモール

スポンサーリンク

木の室内創造あそび場「感性の森」

仙台の室内あそびの定番スポットになりました、錦ケ丘ヒルサイドモールにある「感性の森」。こちらのご紹介です。
こちらは、自然を身近に感じてもらうことをコンセプトに「木」をふんだんに取り入れた室内あそびの空間として、2017年3月にオープンしました。
小さなお子様連れのご家族で連日にぎわいを見せております。悪天候でお外遊びができないときの子供連れスポットの新定番です。

木の室内創造あそび場「感性の森」

木でできた細道はちょっとした追いかけっこしたり、わくわくドキドキの探検ごっこな気分で元気いっぱい走り回れます。

木の室内創造あそび場「感性の森」

木の切り株や自然に近い木の棒などがそのまま置いてあり、遊び方は自由です。ケンケンパーしたり、重ねて積み木にしたり、バランス遊びをしたり、気に触れながらいろんな遊び方が楽しめます。

木の室内創造あそび場「感性の森」

木のすべり台は子どもたちに大人気です。したから元気よく駆け上がったり、足から腹ばいになって滑べってみたり、公園と同様に広いので元気いっぱい遊べます。また、木でできているので安心して遊ばせられます。

走り回ってもよし!積み木遊びでもよし!

こちらは木をモチーフにした遊び道具がたくさんあります。
定番の木の切り株などを使った積み木やおもちゃをはじめ、木で作られた滑り台(すべりだい)や木の迷路、平均台、木のプールまであります。

木の室内創造あそび場「感性の森」

木の室内創造あそび場「感性の森」

木の室内創造あそび場「感性の森」

子供は元気よく木のプールに飛び込みますが、大人は「足つぼマッサージ状態」で痛くてとても歩けません。でも、この「痛気持ちいい」のも子育てや仕事の疲れを癒やしてくれるかも(ほどほどに)。

木の室内創造あそび場「感性の森」

この木のプールには落とし物は要注意ですよ!万が一、落としたら探すのが大変!しっかりしまってから行きましょう。

0~2歳児向けのベビーゾーンもあります

0~2歳児向けの専用スペースがあるので、大きなお友だちと別に遊ぶことができます。ここでは木でできたボールをころがしたり、絵本を読んだり、ゆったり遊ばせることができます。

ご利用には初回に登録が必要

まず、こちらのご利用には初回に登録が必要になります。また、初回時のみ施設利用登録(登録料100円)がかかります。
こちらの公式サイトには登録用紙のダウンロードができ、事前に記入したものを持っていくとスムーズに手続きができるようです。入場制限などで並ぶ場合がありますので、記入してもっていくと時間短縮になります。
感性の森HPより書式をダウンロードする

工作などのイベントもあります

各種工作や、絵本の読み聞かせなど、親子で参加できるイベントも用意しております。
日替わりですので、ホームページで事前に調べてから行くのをおすすめします。
また事前予約が必要なイベントもあります。詳しくは公式サイトにてご確認ください。
感性の森 イベントカレンダー

営業時間について

休業日なし(年中無休)

  • 平日 10:00~18:00(最終入場17:00まで)
  • 土日・祝日 10:00~18:30(最終入場17:30まで)

アクセス

所在地:〒989-3123 宮城県仙台市青葉区錦ケ丘1-3-1 錦ケ丘ヒルサイドモール2F

■車
無料駐車場あり
仙台市中心部より錦ケ丘方向へ車で約15分
東北自動車道仙台・宮城ICより
西道路愛子バイパスを山形方面へ約6分。

■電車
JR仙山線、愛子駅下車。
徒歩約20分または、バス約4分。

■バス
仙台駅前・フォーラス前より
愛子観光バス利用約30分。

木の室内創造あそび場「感性の森」公式サイト
http://kanseinomori.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク